今日は長文です汗

以前書いた記事とかぶってしまいますが、再度オフについて書きたいと思います。
当サロンを初めてご利用の方はビックリされるのですが、2回目にご来店の際、ジェルのオフにアセトン(ジェルをオフする溶剤)は
使用しません。ベースジェルのみ残してカラージェル、トップジェルをマシンで削ります。
もちろん、3回目、4回目もアセトンは使用しません。ベタ塗りをしている場合でもアセトンは使いません。
マシンオフに施術を変えたのが2011年9月なので、長い方は1年半以上前からアセトンを使用していません。
ジェルを塗るときに大体のジェルは爪に傷をつけます。傷をつけないとジェルが密着しないからです。(今は傷をつけなくてもよいジェルも出ていますが…)

オフを繰り返すと何度も爪を削る事を繰り返すことになる為、爪がどんどん薄くなっていきます。

薄くなるとジェルの持ちが悪くなる
コレ
ジェルが剥がれた爪が薄いからサロンに行くまでに爪が折れる
コレ
爪が弱ってるからしばらくジェル休む休んでいる間に二枚爪になる
コレ
爪が生え変わるまでストレスになる

こんな感じになっている方が多いと思います。悪循環ですよね。。。
ベースジェルを残すことによって、爪を削る回数を減らし伸びてきたところだけ傷をつけます。アセトンに触れるのを避けることによって爪も指も健康なままで過ごせます。
(アセトンは脱脂力がすごいので、爪や指が乾燥してしまいます。。)
ジェルを休む事もしなくて大丈夫です。
当サロンにいらっしゃるお客様で、爪が傷んだからジェルを休むって事をされるお客様はみえません(諸事情でお休みする方はみえますが・・・)

爪が生え変わるまで大体半年くらいかかります。
半年間ネイル無しで生活できればいいですが、ジェルがついている状態を知っていると何もついていない爪(しかもボロボロ。。)はイヤですよね。。
もし、爪がボロボロで悩んでいる方は是非当サロンにご来店下さい。
今まで他のサロンで3日目からジェルが浮いていたお客様も、最初は少しだけ浮きやすかったですが今では一か月後もしっかりジェルが残ったままでサロンにみえます。ジェルを休む事をしなくても大丈夫です!

気になることがあれば、ご連絡くださいね。

新栄町駅徒歩3分:ジェルネイル・ネイルケア
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*
新栄の大人カワイイネイル専門店ネイルサロン
ネイルサロン・ルッソ~nail salon Lusso~

【営業時間】9時~24時(最終受付、電話受付共に21時)
┗※時間外応相談
かなり柔軟に対応しております!遠慮なくご連絡くださいねニコ
【ご予約、お問い合わせはこちら矢印①090-5602-9054
┃1人で対応しておりますので、電話に出られない事がございます。
┃申し訳ございませんが、留守番電話にメッセ-ジを入れてください。
┗折り返し御連絡させていただきます。

【↓ 簡単ご予約フォームはこちら ↓】
24時間受付ています。(登録をおねがいします)
┣ PC用フォーム
┗ 携帯用フォーム

【↓ メールでのお問い合わせはこちら ↓】
┣ パソコンのアドレスはこちら
┗ 携帯のアドレスはこちら
【LINE@】LINE@はこちら
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*